館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

あなたは白身派?赤身派?

東京から来訪があり、

そんなときはやっぱり鮮魚!

 

麻布館山のサカナ。

今回はスズキ、黒ムツ、赤鯖、うるめ。

 

赤サバの刺身は初めて食べたが、

思ったより身が柔らかく脂もある。

 

オレ的にはやっぱり淡白で、

脂っ気の少ない白身が好きだな。

 

マゴチとかホウボウ、クエ

ハタ、メジナ、黒ソイとか。

 

普通の人はマグロとかサーモンとか、

味の濃いのが好きですよね。

 

どっちもあまり食べない。

 

ブリよりもイナダ、

シマアジよりトビウオ、

ってカンジですかねw

 

奴らがコストコで買ってきた、

座布団サイズのピザ!
食い切れないって(笑)

 

滅多に人が来ることはないが、

たまには来るw

 

そういえば内房に、

うねりが入ってました。

 

胸たま~のセットは肩くらいあった。

内房でこのサイズは、

年に2~3回あるかないか。

 

波向きが南西で風向きが北東は、

滅多にないんですよ。

 

富士山もクッキリ見えて良かった。

冬っぽくなってきたな~。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

22年間で4万人の実例、著書も多数。館山・南房総エリアで【特殊整体】が受けられる!持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト