館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

館山の花火

台風で延期になってた、 館山の花火。 昨日開催されましたよ! ベストスポットの汐入川河口にて。 川面に映る花火は、 本当に美しい。 空に宝石を散りばめたような。 涼しげな夏の夜。 今回のはカラフル系が多かったのかな? 空がまるで宝石箱や~~~! ホ…

台風一過の南房総

結局台風は、、 関東には来なかったなぁ。 いろいろ予定変更したり、 中止にした人も多かったと思うけど。 少なくとも館山エリアは、 毎日ほぼ晴れてましたよ。 こっち方面来る予定だった人は、 来ればよかったのにw まあ自然のやることなので、 読めないと…

危うく第1級障害者、、寝たきりの人生回避・・

やってしまった・・ サーフィン中に海底に頭部を激突。 同時に雷に打たれたような? 強烈な衝撃が首から腕に。 直後から両腕が動かなくなり、 腕が焼けるように熱い。 足は動いたので即退水。 しかし座ってじっとしてると、 10分ほどで腕が動くように! 運…

もう都会には戻れないw

館山はゲリラ豪雨がなくて良い! 東京いたころは、、 ゲリラ豪雨が多くてな~。 この時期なんか怖くて、 洗濯物は外に出せなかったから。 気温も東京より3~4度くらい? 低いんじゃないかな。 あの特有のムアッとした暑さはないし。 夜は東京よりかなり涼…