館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

危うく第1級障害者、、寝たきりの人生回避・・

やってしまった・・

サーフィン中に海底に頭部を激突。

 

同時に雷に打たれたような?

強烈な衝撃が首から腕に。

 

直後から両腕が動かなくなり、

腕が焼けるように熱い。

 

足は動いたので即退水。

 

しかし座ってじっとしてると、

10分ほどで腕が動くように!

 

運転して帰宅~館山病院へ。

脳のCT・脊髄のMRI・首のX線

 

信じられない話だが、

どこにも異常はなかった・・

 

危うく脊髄損傷→両手足麻痺

第1級障害者→寝たきりの人生

になるところだった、、

 

本気で焦った。

 

病院に行く前に自分で確認したのは

呼吸・発汗・排泄(尿・便ともに)

異常なし。

 

体温・脈拍も通常通り。

後頭部に激しい頭痛。

 

右上腕全体に引きつる痛み。

首の激しい痛み。

↑むち打ち・寝違いと同じ痛み方。

 

徒手筋力検査C5~T1

異常なし(評価:5)

 

デルマトームでの知覚検査

右上腕C4~7エリアに鈍麻。

 

ジャクソン、スパークリングで

神経的異常はなし(筋の痛みのみ)

 

 

現在は右腕のシビレと、

首の痛みも半減。

 

画像のC6右神経根圧迫は、

これは前からあるやつ。

 

椎間板も年齢的には?

まだ厚みがあるほう。

 

C5~6の頚椎の変形も、

まあ年相応レベル。

※これはサーフィンのせいw

 

それよりも何よりも

一番ショックだったのは、

脳の萎縮がもう始まってる!

 

館山来てから、

な~んも考えてないからかな笑

 

今回は九死に一生レベルの事故。

ご先祖(神様)に感謝しかない。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

22年間で4万人の実例、著書も多数。館山・南房総エリアで【特殊整体】が受けられる!持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト