館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高級割烹にて忘年会

館山の名割烹「花清」初来訪! dry bones代表武内さんにお誘いいただき 武内さん&不動院住職石川氏の誕生会 &忘年会的な宴会に出席。 やはりサスガ高級割烹! 出てくる料理も酒も、 一流のものばかり。 何より館山地元の方々と、 親睦を深めさせていただき…

異彩なクリスマスパーティー?

昨夜はクリパ参加。 子供服ブランド「ブーフーウー」の創業者 麻男さんにお誘いいただき、 南房総のご自宅にお邪魔してきた。 私は麻布館山の刺身盛り合わせ 10人前を持参。 クリスマスにサカナ? いやクリスマスこそ魚でしょうw 超絶シャレオツな邸宅! …

歯抜け状態が増える館山

ナカノさんの看板がなくなった。 アウトウエアーから ワーキングウエアーまで 「中野洋品店」 味のある看板だったのになぁ。 さらには物件も更地に・・ また歯抜け状態が増える館山。 東京から来た人間からすれば、 古い看板見るだけでも観光になるのに。 残…

骨と筋式の講座が終了!

那古メルスィ様で行っていた、 9ヶ月間にも渡る講座が終了! 長い間皆さんお疲れ様でした。 私が18年前に開発した 骨と筋式の頭蓋骨矯正と 小顔矯正と顔面筋調整を 修得していただきました。 来年からは現場でおおいに活用していただき 館山の女性をもっ…

ニッキの葉茶

不思議なお茶発見。 ニッキの茶葉。 三芳の道の駅とかに売ってる。 HbA1cの数値が下がるという エビデンスもあるらしい。 味はまろやか、ふくよか、 少し甘みがあってサッパリしてる。 糖尿病の人とかは、 試してみる価値はあるかも。 一般的には肉桂茶にな…