館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは白身派?赤身派?

東京から来訪があり、 そんなときはやっぱり鮮魚! 麻布館山のサカナ。 今回はスズキ、黒ムツ、赤鯖、うるめ。 赤サバの刺身は初めて食べたが、 思ったより身が柔らかく脂もある。 オレ的にはやっぱり淡白で、 脂っ気の少ない白身が好きだな。 マゴチとかホ…

北条海岸ビーチマーケット

今日寒かったな~。 雨風も酷かった。 多少降るとは思ってたけど。 こんなに降るとはな~! 風がなければまだ良かったんだけど。 前回の台風一過よりも吹いてたから、 雨が横から入って来るんですよ。 うつぶせで寝てるお客さんの、 身体半分がビショ濡れに…

北条海岸BEACHマーケット!

明日11月12日(日)は、 北条海岸BEACHマーケット! 今回はこの写真にしました。 前回のよりも反応良しw いいね91件。 さて当日はどうなるか? 朝は雨がヤバそうだな~。 昼前からは晴れる予報ですけど。 来場者はクツが汚れそうなので、 綺麗な靴で来…

今年は紅葉が遅い?

紅葉にはまだ早かった。 佐久間ダムへ。 前回のズーボーからの、 久々の釣行。 しかし、リベンジならず! バイトのみ・・ なかなか食いつかない。 今年のバス釣りは、 これで終了かな~。 来週から寒くなる? というか、例年通りかw 朝晩もまだ暖かいから、 …