館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

館山の夕日はどこがいい?

夕日の季節に入ったな〜。

 

今日あたりからまた、

素敵な夕日が毎日出そう。

 

館山の夕日はどこがいい?

ということですが。

 

意外と絶景なのが、

築港堤防からの夕日。

風が吹いてなければ、

湾内の水面に夕日が反射されます。

 

視界のすぐ正面が陸地で、
奥に見えるのは鷹ノ島。

 

水平線ではない夕日が見れるのは、
唯一ここだけなんじゃないかなぁ?

 

一番メジャーなのは、

北条海岸と富士の組み合わせ。

そしてその上の空が、

どうなってるかですね。

 

私が好きなのは、

このヤシとのセット。

海外っぽさが増します。

 

次に人気なのは、

やっぱり桟橋ですかね。

ここも富士と空と、

橋とのマッチングが良い。

 

そういえば「さかなクン」って、

館山に移住して来てからもう

20年も経ってるんだって!

ということは今の高校生よりも、

館山在住歴が長いんだなw

 

館山は魚種も豊富だし、

ナイスチョイスだよな〜。

 

最後にオマケの1枚。

これはダメなやつ。

 

風吹いて波がザワついてるし、

富士山もほとんど見えないし。

 

空にもなんら特徴がない。

いわゆるただの夕日w

 

これらの写真はすべて、

春に撮ったものですが。

 

いまは太陽の位置が

もっと南寄りになりますね。

洲崎側に落ちる感じ。

 

明日から数日間は、

地元カメラマンも大忙しですね!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト