館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

館山百景シリーズ(その3)

たまらんなぁ〜(笑)


たぶん1981年あたりから、

ずっとそのままなんだろうなw

 

やっぱり当時は、

マッチだったんだな〜。

 

これが「新田純一」だったら?

ちょっと微妙だったと思うし。

 

ここは六軒町本通りにある

吉田模型店

 

ガレージにさりげなく?

サニトラが停まってるのも、

それもたまらなく良い!

 

昭和生まれの館山人にとっては、

聖地だったであろうプラモ屋さん。

 

でもハンコ屋さんとしては、
相当の歴史があるんじゃないか?


明治?大正?

少なくとも戦前からあったのは、

 

何かの資料で見た。


とにかく館山は、

こういった昔からある店

現存率が非常に高い!

 

昭和から何も変えず、

そのままでいてくれる店が多い。


その雰囲気が好きで、

移住を決めた部分もある。

 

大正〜昭和初期からの建物も、

まだたくさんあるんですよ。

 

昭和好き・近代建築好きには、

たまらない街なんです。

 

老朽化してる建物も多く、

維持するのも大変だと思いますが。

 

何とか残してほしいですね。

 

個人的には新しい街よりも、

古い街並のほうが好きです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト