館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

桜は東京のほうが早いのか?

ところで桜って、

東京のほうが早いの?

 

館山はまだ3分咲きか

4分咲きくらいだぞ?

 

東京はもう8分咲き~

明日明後日には満開だって。

 

こっちのほうが緯度的には、

かなり南にあるので。

 

てっきり館山のほうが、

桜は早いと思ってたけど。

 

意外だったな~。

 

ということで桜の写真は、

館山ではまだ撮れないので。

 

代わりに先週出た夕日。

@北条海岸

 

これはかなり貴重だったな~。

 

何が貴重かというと、

富士山がまだ真冬なんですよ。

 

冬以外にはこんなに、

山肌がクリアーには見えないから。

 

でもってこういう夕日は、

冬にはほとんど出ません。

 

これは秋の台風一過後とか、

春の嵐の後にしか見れないので。

 

ちょうど冬と春の狭間で、

10年に1回位しか見れない系。

 

通り雨が一瞬降った直後、

ほんの10分程度だけ出た夕日。

 

20分も経過した頃には、

もうこんなですから。

 

まさにミラクルタイム

 

この日はまさかということで、

カメラマンも1人もいなかったし。

 

夕日を見に来た人も、

ほとんどいませんでしたよ。

 

予約が終わって着替えてる時に、

ちょうど出始めましたから。

 

「これは出る!」

 

という直感に従って、

海岸に向かって正解でした。

 

海までチャリで2分なので、

可能な技なんですw

 

雨の日が増えてきたので。

 

またそろそろ?

ドラマティック夕日に

遭遇できそうだな~。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

22年間で4万人の実例、著書も多数。館山・南房総エリアで【特殊整体】が受けられる!持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト