館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

新しい?ラーメン屋@内房

内房の帰りに、

たまたま発見した。

 

海鮮とんこつ

南房総ラーメン

 

保田のカーブのところ。

海岸に出る細い道の前。

 

ここ前あったっけなぁ?

数年前はなかったような?

 

見過ごしてただけ?

かもしれない。

 

脱サラして自宅改造系?

と思いきや。

 

味はなかなか、

オリジナリティがある。

確かに海鮮の風味が、

結構しっかり出てる。

 

でも「ザ・魚介!煮干し系!」

って感じではなくて。

 

海老の風味が強いかな?

 

まさかホンモノの海老を!?

いやいや、それはサスガにw

 

海老の香りはパウダーかなぁ。

あとは野菜の風味もしっかりある。

 

自己流とか独学ではなく、

どこかで修行した感じだな。

 

味の濃さもちょうど良かったし、

麺の硬さや全体のバランス等々、

 

素人の出せる味ではない。

 

東京でやったら普通に繁盛する

クオリティだと思った。

 

食べた後の胃の不快感も

なかったので、

 

そこそこ良い材料使ってる

んじゃないかなぁ?

 

車を停める場所がないので、

保田海岸の駐車場に停めます。

 

でもそれが許されてるって事は、

ローカルの人なんでしょうね。

 

東京から移住して来てて、

「ウチの店には駐車場ないから、

海岸に適当に停めてくれ!」

 

なんてやったら(笑)

 

間違いなく地元の漁師に

ぶっ飛ばされますから!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト