館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

秋の気配?

日の出が30分くらい

遅くなりました。

 

日の入りもやはり、

30分以上早くなった。

 

夏場はあまり、

夕日が良くないんですよね。

 

もう2ヶ月近く?

いい夕日は出ていません。

 

これは今年の4月の夕日。

@北条海岸

 

やっぱり夕日は、

春と秋に限りますね。

 

冬も天気はいいですが、

夕日はイマイチですよね。

 

ドラマチックにならない。

 

あまりに快晴すぎて、

ただの夕日になりがち。

 

流れるような薄い雲が、

水平線よりもかなり上にあると、

 

もの凄い空になる確率が高い。

 

そういった意味では、

ドラマチックな夕日が見れるのは

やっぱり台風シーズンですかね。

 

これも今年の4月か5月。

この日は狙って行ったのではなく、

ただの通りすがりw

 

夕日はたいしたことないが、

橋と富士のバランスが良かった。

 

来週から8月に入って、

いよいよ夏本番なんだけど。

 

日の出と日の入りに関しては、

もう秋なんですよね。

 

1年で一番日が長いのは、

6月中旬〜7月半ばですからね。

 

今年は台風が穏便であってほしい!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト