館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

地球の温暖化はウソ?

めちゃくちゃ貴重だと思った、

沼地区にあるサンゴ層。

 

現在の海岸からは、

1キロ以上も内陸にあるので。

 

大昔はここが海だった証拠。

 

でも珊瑚があるということは、

今よりも気候が温暖だった?

 

海水温も沖縄並に、

高かったということ?

 

温暖化!温暖化!

と各国でも騒いでるが。

 

少なくとも館山エリアは、

6000年前(縄文時代)のほうが、

 

南国(台湾とか)みたいに?

暑かったということだな。

 

また温暖化の話もなぁ。

 

西暦2300年くらいに状況が一転!

地球は氷河期の極寒地獄へ!

 

とか予測が180度真逆に、

ひっくり返ったりもするかもよ?

 

確かにここ十数年は、

温暖化かもしれないけど。

 

車も冷蔵庫もエアコンも、

ましてや人類すらもまだ

存在しない数億年も前から、

 

温暖化の灼熱地獄や、

氷河期の極寒地獄を、

 

地球はくり返してるんだから。

 

ここに珊瑚があった縄文時代は、

北極南極の氷も融けてて、

 

海水位が今より3mも!

高かったらしいので。

 

じつは温暖化と人間は、

全然関係ないんじゃないの?

 

 

とりあえずまあ話は、

館山の珊瑚に戻すがw

 

日本の地質百選や、

千葉の天然記念物にも

指定されてるのに。

 

動物園のような檻の中に

珊瑚の化石がゴロゴロ転がってて、

ただ放置されてるだけw

 

もったいないな~。

 

もっと観光化できる価値が、

多分にあると思うけどなぁ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

22年間で4万人の実例、著書も多数。館山・南房総エリアで【特殊整体】が受けられる!持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト