館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

稲村城から館山を一望

しかし見事な城跡だったな~!

室町時代でこの敷地面積は凄い。

感動した。

 

当時としてはかなりの?

大規模な城だったと思う。

 

城が大きくなったのは、

江戸からですからね。

 

里見氏は他より100年も前から、

時代を先取りしてたんだな。

 

今で言ったら何だろう?

政治にいち早くメタバースを導入!

みたいな?w

 

無念な死を遂げた、

正木殿にもご挨拶。

 

横穴式の墓があるということは、

ここには古墳時代から人がいた?

 

そこを里見氏が整備して城に?

それとも室町時代のもの?

 

城道の竹も見事よ。

風で軋む音が切ない。

 

若竹に日差しが入り、

幻想的になっていた。

 

南側のこの風景は、

義豊が居た当時と、

まったく変わらないと思う。

 

館山には城跡がいっぱいで、

まだまだ調べ甲斐がある!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

22年間で4万人の実例、著書も多数。館山・南房総エリアで【特殊整体】が受けられる!持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト