館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

今月の電気代・・

25日からの3日間は、

さすがに寒すぎますね。

 

暖冬だと温暖化!温暖化!

って騒ぎますけど。

 

こんだけ寒けりゃ、

温暖化もクソもないw

 

真逆の日本列島寒冷化。

まさにfreeze islandですよ。

 

海水は例年通りって感じですね。

そろそろ冷たくなってきました。

 

千葉南エリアの水温は、

とにかく「ぬるい」です。

 

去年までは千葉北

(一宮~片貝~吉崎方面)

で入ってたので。

 

向こうだとこの時期はもう極冷!

氷のように海水が冷たくなります。

 

ブーツグローブたまにキャップは必須。

 

こっち(和田・千倉・平砂浦)だと、

グローブキャップは要らないですね。

 

この寒さで今季初めて

ブーツを履きました。

 

でも水温的には?

ブーツも要らないですね。

 

外気が寒いから履くだけで。

 

昔たまにこっちエリアで入ると、

「南は温泉じゃん!」

ってよく冗談言ってました。

 

同じ千葉でも北と南では、

それほど海水温が違うんですよ。

 

1月末でもブーツが要らないなんて。

向こうから来ると信じられないですよ。

 

波は千葉北のほうが良いけど。

この水温には代えられないですね!

 

ところで、

 

今月の電気代見て、

目ん玉飛び出した。

 

これって、、

 

ロシアがどうとか、

原材料が高騰とか、

 

本当なのか?

 

何らかの違う理由によって、

操作したりはしてないか??

 

違和感が拭えない。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

22年間で4万人の実例・著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト