館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

本の台湾版が出版されました!

去年の8月に出版された本、
自律神経となかよくなるぴょんぴょん体操

の台湾版が出版されました。

 

表紙はこんな感じ。

中国語は読めないけど、
なんとなく分かりますね。

 

ウサギがぴょんぴょん
跳ねるような操ですよ〜。

 

というタイトルだと思う。

 

台湾版が発売されて、
初めて知ったんですが。

 

台湾にはゾンアマがない!
これはショックだったな〜。

 

だから台湾だとネット販売が、
こんな感じ。

台湾のアマゾン!
みたいなカンジかなw

 

アメリカの杉良太郎
みたいな?(笑)

 


アマゾンなんか全世界に
あると思ってたけど。

 

日本含め全世界で、
たったの9ヶ国しかない。

 

意外だったな〜。
多分流通の問題なんだろうな。

 

日本とかアメリカみたいに、
運送業者が充実してないと。

 

アマゾンが何日もかかったら、
アマゾンじゃないからなぁ。

 

もしくは、政治の問題。

 

国が自国の企業を守るため、
参入を許可しない。

 

国内ではドンキもそうだけど、
ああいうのが入ってきちゃうと、

 

地域の企業や商店を軒並み
廃業に追い込むモンスターだから。

 

確かに便利にはなるんだけど。
困る人も大勢出てくる。

 

アマゾンが薬の販売なんか始めたら、
日本の薬局も軒並み廃業しますよ。

 

たぶん近所のドラッグストアの
半額以下で買えるようになるから。

 


見本が家に届いたんですが、
中国語版があってもなぁ〜。

誰も読めないしw

 

でも私の名前は、
そのまま表記なんですね。

台湾で悪いことできないな!

 

しかしこの本、
売れてくれないかな~。

 

売れてくれれば本気で助かるw

 

ところで本の印税って、
どれくらい入ると思いますか? 

 

知りたい人も多いですよね。

 

今回の印税は、
1ヶ月の生活費の半分くらいです。

 

ちなみに、
私の館山での生活費は月18万です。

 

印税がどれくらいだったか?
もうお分かりですよね(笑)

 

そんなもんですよ、本の印税って。

 

台湾は通貨が日本の1/3位だし。
刷った部数も2500刷なので。

 

1冊36円くらいの計算かな?

 

それでも5000刷とか増刷かかれば、
18万くらいは入ってくる!

 

私の1ヶ月分の生活費がw
助かるよな~~~。

 

誰か台湾のインフルエンサーが、
「この本超いい!推!推!」

 

とかやってくれれば、
増刷も夢じゃない。

 

祈!台湾!重版出来!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト