館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

無駄な税金と海との関係?

ここ数日どんなに天気が良くても、

もう夏の空とは違いますね。

 

かといって秋晴れの快晴!

という空には?

 

まだなってない。

 

いま時期はちょうど、

その狭間なんでしょうかね。

 

いやいや!昔だったら、

体育の日なんていったら?

 

まさに秋晴れのど真ん中

澄み切った秋空でしたよね。

 

最近はやっぱり少し、

時期がズレてるな~~。

 

いまは昔の9月の末くらい?

なカンジの空ですね。

 

例えばこれは、

9月の頭くらいの根本の空。

 

まだまだ真夏ですね~。

32度くらいあった日です。

 

というよりも、

根本で波が割れてるの、

初めて見ましたよ。

 

この日は台風だったかな?

 

根本で波乗りしてるのを

見たのも初めてw

 

でも根本がこれくらいのときは、

平砂浦だとこうなります。

 

沖に出るのがかなり大変だったけど、

1173でしたね~。

 

写真だとあまり大きく見えませんが。

 

これ実際沖に出てたら、

かなり大きいですからね。

 

人の大きさで見ると分かります。

 

左側に人が2人見えますよね?

その人達の身長の倍近くある。

 

いわゆる頭オーバー~頭半

というサイズです。

 

一宮みたいに堤防があれば、

堤防脇のカレントを使って出れますが。

 

堤防がないと沖に出るのが大変!

 

千葉北エリアは堤防だらけなので、

サイズがあっても出られますが。

 

千葉南エリアはとにかく、

堤防がまったくないんですよ。

 

まあでもそれだけ、

建築がらみの無駄な税金を

使ってないということなので。

 

それはそれで良いことです。

 

ヘッドランド1本作るのに、

どれだけのカネがかかるか!

 

想像を絶する建設費用の総額。

全部税金ですよ・・

 

工事を請け負う建設業者と、

市町村との蜜月な関係。

 

その舞台裏は、

しがらみだらけなんでしょうね。

 

「票が欲しい!」

 

議員さんの頭には、

それしかないからそうなる。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト