館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

真野寺ライトアップマルシェ

真野寺のライトアップマルシェ

行ってきましたよ。


とはいっても23・24日は、

両日とも台風直撃で、、


マルシェの出店はすべて中止

まあ当然でしょうね。

 

強風でテントが飛ばされ、

商品もびしょ濡れになりますからね。

 

境内のライトアップも

中止だったのは残念だが。

 

これも仕方ないですね。


でも自分的には今回は、

芝居が見たかっただけなので。

 

まったく問題はなかったけど

 

芝居は芥川龍之介

「藪の中」という作品。


お堂の中での公演だったが、

外から聞こえる虫の声と、
どしゃ降りの雨の音が、

 

作品の内容と相まって、

物語がよりミステリアスに感じた!


とても心地の良い時間でした。

 

真野寺は初めて行ったが、

いや〜立派なお寺ですよ。


これは観光地としても、

十分に値する規模ですね。

 

覆面千手観音

これは有名ですよね。

 

真野大黒、波の伊八の彫り物

鐘があったり庭園があったりで、

見どころがいっぱいですよ。

 

広い境内の遊歩道も、

しっかりと整備されてあるし。

 

いい散歩コースになりますね。


次は天気の良い昼に、

ゆっくり行ってみたい。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト