館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

百姓屋敷?

バスのいそうな野池を探して、

海老敷の辺りを彷徨ってると、

 

突然びっくりするような、

巨大な屋敷があった。

 

なんだこれは!

 

かつての大富豪農家の屋敷?

近づいて見てみると、

何かの施設だった。

 

パーキングもちゃんとあって、

「百姓屋敷じろえむ」

と案内がある。

 

都会の子供たちの農業体験とか

そういったNPO的な施設かな?

 

と思って中には行かなかったが。

 

帰ってきて調べてみたら、

和食の料理屋さんだった。

 

こりゃスゲェな〜〜!

 

屋敷は築300年だから、

江戸時代からある建物か。

 

メニューにある何もかもが、

ぜんぶ美味しそう。

 

食材はすべて、

有機農法で作られたもので、

 

米などもすべて、

無農薬・無化学肥料らしい。

 

体に良さそうだな〜。

 

当然ながら完全予約制です。

jiroemu.kikirara.jp

 

こういう所を利用するのは、

なかなか機会が難しいけど、

 

タイミングをみて、

いつか行ってみたい。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト