館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

神棚完成〜!

下立松原神社の

お神札が入手できて、

当院の神棚が完成した!

 

あくまでもオリジナル。

 

正式な定まりに則って、

祀っている訳ではありません。

 

ちょっとしめ縄が短かったかw

 

当院の神棚は、

とにかくデカイんですよ。

 

館山で商いをする以上、

真ん中は八幡さまですね。

 

右の赤坂氷川神社厳島神社は、

東京から使ってるお神札。

 

一番欲しかったのは、

下立松原神社のお神札。

 

※白浜滝口のほうです。

千倉のほうは行ってません。

 

これで役者が揃った!

 

洲宮神社布良崎神社

駒形神社、館山神社、

諏訪、神明、蛭子、

熊野、十二所などなど、

 

神社は色々回りましたが、

 

断トツで一番厳かだったのは、

下立松原神社でしたね。

 

あのホンモノ感というか、

高雅で崇高な存在感は、

 

滅多にないです。

 

ちなみに洲崎神社安房神社は、

まだ行ってません(笑)

 

なんかあまりにも、

観光的すぎて、

 

なかなか行く気にならない。

(大きい神社あまり好きでない)

 

どちらも一宮なんですけどね。

 

それよりもちょっと、

下立松原神社については、

 

また後日に説明させていただきます。

明らかに他とは違いますよ?

 

ここは館山なんでアレですけど、

本当は神棚の真ん中に置きたい位。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山市情報へ
にほんブログ村

 

 

21年間で4万人の実例 著書も多数!館山で特殊整体が受けられるのは当院だけ♦持続圧矯正のプロによる革新的な技術「骨と筋」代表の日常ブログです。
骨と筋公式サイト