館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長須賀ストーリー?

長須賀には現役でこんな看板が、 あちらこちらにある。 昭和レトロ狙いではないですよw 普通に稼働してる昔からの店。 前に「長須賀の歴史を巡る」 みたいな企画があって。 それ行きたかったんだけど、 予約があって行けなかった。 ジュンコシマダこと、 島…

商売っ気丸出し神社

わびさび神社。 来る人はまずいないだろうなw 「駒形神社」 三芳のコバックの先。 出羽三山講らしいけど、 人が来てる様子はゼロ。 野ざらし状態に近い。 近隣氏子の方々の手入れも、 ほぼ入ってないだろうな~。 わびしい、さびしい。 超マニアック神社w で…

この為に移住してきたw

午前の予約が終わってから、 おどやで炊き込みむすびを 買って食べながら平砂浦へ。 巴でこれだけサイズアップしたのは、 半年ぶりくらい? いや、1年ぶりか? 波のクオリティは、 まあまあといった感じ。 南西からの波向で、 風向きが北東という日は まず…

施術受けられなかった方は次回に!

心配された天候も見事に回復し、 当日は真夏のような暑さ! 開催直後から来客があり、 その後も連続してほぼノンストップ。 他はみんな本格的なのに、 ウチだけ超手作り感で(笑) オレ今日大丈夫かな?? と思っていたものの。 説備は関係なかったようでw …

北条海岸ビーチマーケットやれるのか?

いよいよ今週末に迫った、 北条海岸ビーチマーケット。 どうなるんだろう? 今のところ開催予定らしいし。 天気予報では台風一過後の晴れ? でも風はかなり吹きそう。 飛ばされるテントなんだよな~。 困ったなぁw 一応開催はあるということで、 当方の情報…