館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパがいいにも程があるw

佐久間ダムのリベンジは? 3回のバイトのみ・・ いるのは分かってる。 釣ってる人の投稿も見たw それでも釣れない! ということは? 釣り方が悪いんだな、、 それ以外に理由がない(笑) 使用ルアーに間違いはないので。 使い方が悪い。 それに尽きた・・ …

気温差が激しい・・

おとといが30度手前? その前日も27度くらいあって。 真夏かと思ったら、 今日は少し肌寒い。 気温差が難しいですね・・ 自律神経がらみの頭痛とか。 体調崩れる人が多いです。 海水もまた少し、 冷たくなってます。 でも冷たかろうが熱かろうが、 海に…

蚊とゴキブリとムカデは勘弁!

サンダルの土を取ってたら、 止まったトンボが、、 まったく離れようとしないw 子供のオニヤンマ? サンダルを振っても、 携帯近づけても離れない! カメラ目線で正面向いて、 俺だよ!ってカンジで笑 敵だと思ったかな? ず~っと止まられてても、 帰れなく…

館山No.1のカッコいい物件!

この物件たまらんなぁ~。 昭和通りにある空きテナント。 セントシュバインさんの 隣というか奥というか。 この壁の水色! これ意図して出そうったって、 出せないですよ。 年月、日照、雨風、劣化、 様々な要因が重ならないと、 この色は出ない。 窓のフェ…

館山近郊の新緑特集!

新緑の季節ですね。 館山近郊も新緑が真っ盛り! この季節のグリーンラインは、 やっぱり最高ですね。 グリーンってだけにw 富士山は見えなかったが、 館山市街と鏡ヶ浦を眺める。 カエルも鳴き出してるし、 野生の藤の花も良い香り。 でも仕事の合間だと? …

世間様は9連休??

今日は平砂側がsurf’s up!! 平日と思って来たけど。 けっこう人多かったな。 9連休の人が多い? 世間様は超大型連休か~。 帰りはちょっと遠回り。 下立松原神社へご挨拶。 週末まで天気も良さそうで。 羨ましい限りですw みなさま良き黄金連休を。 にほん…