館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

館山のヤシの木は1本いくら?

ド迫力ヤシ! @北条小学校前 市内ではここのが一番 デカイんじゃないか? しかしこのサイズの椰子の木って、 1本いくらするんだろうなぁ。 ソテツでも軽~く100万超え したりもするからな~。 当時の館山はまだ、 バブルの恩恵で税収もあって、 街にカ…

こんな遠くまで!取材が来てくれた〜。

こっちに来てから初めての取材。 依頼主は角川グループ。 東邦ガスのサイトで、姿勢改善に良い ストレッチを指南してくれとのこと。 東海地区のガス会社かな? 会員専用サイトっぽいので、 リンクは貼りませんが。 こういう取材を受けると、 東京時代を思い…

稲村城から館山を一望

しかし見事な城跡だったな~! 室町時代でこの敷地面積は凄い。 感動した。 当時としてはかなりの? 大規模な城だったと思う。 城が大きくなったのは、 江戸からですからね。 里見氏は他より100年も前から、 時代を先取りしてたんだな。 今で言ったら何だろ…

激シブ歯医者

たまらんなぁ~! 南町の石井歯科醫院跡地。 ここの歯医者行ってみたかったな。 「醫院」ってとこも良いw 入口の明治っぽい電灯も、 いい色出しそう。 灯いてるとこ見たかった。 先輩の話では50年前は、 普通に診療してたらしい。 母親の通院に付いて行っ…

放火魔に燃やされたバイク

昔乗ってたハーレー。 ショベルヘッドのFLH 今から30年くらい前に、 放火魔に燃やされちゃったんですよ。 早朝に激しいノックで起こされ、 何事か??とドアを開けると。 銀色の防火服を着た消防士が数名。 「キミのバイクが燃やされている!」 一番大きい…