館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移住して1年経ってみて思うこと

館山の桜もほぼ満開。 東京より少し遅かったのかな? 館山は気候が温暖といわれているが。 でも冬の寒さに関しては、 東京と変わらないんじゃないかなぁ? 館山に来てからちょうど1年。 移住してきて良かった!が9割 東京の良さ再確認は1割以下w 都会のな…

やっぱり房州のサカナは旨い!

東京から友が来訪。 こんな時は迷わず、麻布館山へ! 個人的嗜好でホウボウと黒むつw うるめは入れて正解だったな~。 本メジが予想を遥かに超えて美味! 間違いのないラインナップ。 あそこのサカナは確実に旨い。 仕入れのルートや時間が? いいんだろうな…

桜は東京のほうが早いのか?

ところで桜って、 東京のほうが早いの? 館山はまだ3分咲きか 4分咲きくらいだぞ? 東京はもう8分咲き~ 明日明後日には満開だって。 こっちのほうが緯度的には、 かなり南にあるので。 てっきり館山のほうが、 桜は早いと思ってたけど。 意外だったな~…

寒の戻りがマルシェを直撃!

今年は寒の戻りが、 極端に少ないと思っていたが? こんな日に限って! 戻りやがったか~(笑) 館山での記念すべき、 地域イベント初参戦。 天気予報でヤバいかな~? と心配はしてましたが。 子供の頃から絶対的晴れ男なので。 もしかして? 雨は金曜にズ…

館山駅マルシェ出店ご案内

『あんもかんもマルシェ出店ご案内』 3月18日(土)11:00~16:00 館山にあるちょっと不思議な整体「骨と筋」 持続圧矯正という【特殊な整体】で頭のてっぺんから足のツマ先まで、左右対称な骨格に整えます。 <お一人様枠:15分> ・ビフォー検査:2分…

景色が一変する「舘野地区」

国分のちょい先から 左へ入って行くと? 急に景色が一変する。 滝川を上流方面に見ると、 かなり遠方に来たような? どこか他県の奥地にいるような 風景に様変わりする。 ここで今年初めて、 春を感じた。 場所的には医療センター の隣というか裏というか、 …

常ホステル向かいの複合施設

昨日のお昼は「はるきちカフェ」 常ホステル向かいの複合施設 「tu.ne.HIGORO」1階にある TAILさんを間借りしての営業。 空きビルを上手く活用して、 シャレオツな空間になってる。 LAC館山にいる女子が、 初めてカフェ営業に挑戦! 応援したくなりますね。…