館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電気代・・

25日からの3日間は、 さすがに寒すぎますね。 暖冬だと温暖化!温暖化! って騒ぎますけど。 こんだけ寒けりゃ、 温暖化もクソもないw 真逆の日本列島寒冷化。 まさにfreeze islandですよ。 海水は例年通りって感じですね。 そろそろ冷たくなってきました…

あんもかんもマルシェ

館山駅東口の新拠点。 sPARKに進化した旧サカモトビルにて。 今回が第2回目となる、 あんもかんもマルシェへ。 11時から開催ということで、 11:10くらいに行ったんですが、 もうすでに人で一杯でした。 前回よりも明らかに? 来場者が増えてます。 出店数…

館山百景シリーズ(その7)

活気があって賑やかだった、 昭和30年代のキネマ通りが、 まだそのまま残ってる風景。 当時は相当繁盛したであろう、 カメラ屋さん。 ダイエーもヨーカ堂も、 ケーズもヤマダもない。 こういう個人経営の商いが、 十分に成り立っていた時代。 たぶん80年代前…

丸山の秘境?

一瞬ギョッとする光景。 ローズマリー公園近くにある 小さなログハウスが並んでる所。 どうやら宿泊施設らしい。 館山から近いから、 利用することはないけど。 偶然通りかかったときに、 「えええっ!?」となる場所w インパクトが強烈な施設です。 にほん…

洲崎・洲宮どっちが上?

正月三が日の? 安房神社方面へ向かう渋滞。 スゲェ~かったな。 安房・洲崎神社はどちらも 千葉県の一宮だけあって。 やはり参拝者の数がハンパない。 しかし逆に同じ道でも 洲宮神社側の道路は? ガラッガラだった。 まあ確かに洲宮神社に観光で 来る人は…

昭和なピンク

館山百景シリーズ(その6) いい色出してんなぁ~。 この昭和なピンクがたまらんw 屋根下の電灯も非常に良い! しかし点灯してるのは、 今まで見たことがない。 たぶん配線がもう劣化してて、 点かないのかもしれない。 それともただ単に? 電気代の節約か…

令和五年はどうなる?

あけましておめでとうございます。 昨年は当院をご選択いただき、 ありがとうございました。 本年も皆さまの痛みや、 あらゆる不調を鎮めるべく 精進させていただきます。 今年は兎年ということで、 一昨年発売されたこの本と、 昨年出版された台湾版が、 売…