館山暮らし

千葉最南端にあるリゾート地「館山」での南房総ライフ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目が合った!

野池に行く途中、 目が合ったから撮ってみたw 牛くんこのとき、 何考えてんだろうな〜。 おまえ誰だ? エサくれんのか? 脳内覗いてみたいなぁ。 美味しい牛乳出しそうだな。 この柄の牛を見ると、 必ず頭に浮かぶのが、 牛乳石鹸良い石鹸♪ 茶色い牛を見たと…

生命の誕生

家の花壇に、 六輪だけ咲いた花。 花はまったく詳しくないので、 何という花かは知らないが。 家の周りぐるっと花壇になってて、 ここだけに咲いていた。 この六輪だけってのが、 良かったな〜。 これが一面に咲いてたら、 それはそれで良いんだけど。 それ…

絶景グラデ

このグラデーション。 AIには絶対に真似できない。 風が吹いてなくて、 湾内に入れば、 海面に鏡のように、 空が反射する。 自然の偉大さよ。 自然こそが、最大の芸術家である。 by ホネキン これは築港の堤防から見る風景。 奥のほうに見えるのが、 鷹ノ島…

ほぼ終了?

カエルたちの恋の季節は、 ほぼ終了したのかな? 田んぼでのカエルの声が、 半分以下になった。 皆さんほぼ仕込み済み? まだ鳴いてるやつは、 晩婚ということかw まだフロッグ使えるかな〜? 明日あたり、 また攻めに行くかな。 にほんブログ村 21年間で4万…

夕涼み

最近の日課。 夕涼み。 北条海岸〜八幡海岸 〜平久里川河口まで。 チャリでw 本当は歩いたほうが? 身体にはいいんだけど。 まあそのうち、 歩きに変えるつもりです。 こんな風景が毎日見れる所は、 なかなかないですよ。 ここは関東のハワイ!? いや、今日…

移住しました。

東京より青い空。 美しい自然。 かねてからの念願であった 「海が近い街で暮らしたい」 さらには首都直下型地震や 富士山の噴火。 なかなか終息の見えない コロナによる影響等。 なにかと不安要素の多い 首都からの回避も含めて? 2022年5月より 南房総にあ…